体が資本!若いうちから整えることの大切さ


フレミズでの楽しいヨガ

骨模型

4月25日
JAおおいたフレッシュミズさんのヨガクラスを担当させていただきました✨

参加者のほぼ全員がヨガが初めて!

という中でしたが、

初心者とは思えないほど、みなさましっかりと動けていて素晴らしかったです✨

参加者の方の笑顔で明るいエネルギーが伝わってきて、私も楽しい時間を過ごさせていただきました!



前日が綺麗な満月だったので、女性性を大切にする月礼拝を行いました🌕

また、この日は骨模型も使って、骨格のお話や、体の動かし方もお伝えしました。

「模型があるとわかりやすい!」

とご感想をいただけてよかったです。


体が資本!
若いうちから整えることの大切さ

神社ヨガこまいぬ

綺麗な姿勢になりたい!

スタイルがよくなりたい!

と、多くの方が思われますよね。

もちろん私もその一人です!



ですが

「綺麗な姿勢」や「スタイルが良い状態」とは一体どういうことでしょうか?

モデルさんのような姿勢や歩き方?

それとも、スポーツ選手のようなしなやかな体?





う〜〜ん?

どれも正解なようで、憧れはありますよね。

けれど、自分に合っているのかな・・・?




そもそも私たちは立ち方や、歩き方を習っていません。

ですから、私のクラスでは関節の動かし方や、筋肉のお話、立ち方、歩き方などを細かくお伝えしています。

おばあちゃんたちからは「その話、30年前に聞きたかった!」とよく言われます。





ヨガの心地よさを通して、負担の少ない姿勢正しい体の使い方の感覚に気づいていただければと思っております✨

リハビリの仕事をしていて、予防が大切だなぁとつくづく感じています。



さぁ、あなたの体や心はどうしたら心地よいでしょうか?

一緒に味わってみませんか?



ご感想

スイートピー
神社ヨガこまいぬ





「初めてのヨガめちゃくちゃ最高でした♪
姿勢が悪いのが悩みで💦
終わった後も姿勢を意識して過ごしました❤️
体がばきばきで疲れてたんですがスッキリしました☺️
優しく教えてくださったおかげで楽しい時間が過ごせました♪」




「骨の模型を用いて説明して頂くことで、どこに力を入れて、骨をどんな風に動かしたらいいのかを意識しながらヨガワールドに浸ることが出来ました🥰
私は股関節周りが動きやすくなった感じがしています✌️✌️
先生が使われる言葉のチョイスもとってもナイスで💕
『はい、ここはセクシーに♥♥♥』とか😂😂楽しめました👍👍👍」

※一部抜粋


たくさんのご参加、本当にありがとうございました!


フレッシュミズ大野について

JAおおいたフレッシュミズ

今回クラスをさせていただいた、「JAおおいたフレッシュミズ大野」は、豊後大野市在住の女性なら誰でも参加できる会です。

忙しい毎日のなかでも、共通の趣味を持った仲間と過ごせる癒やしと楽しみでいっぱいの場所です。

こどもと一緒にワークショップをしたり、ガーデニングやクッキングなどの生活や食についての知識を楽しく深められるような活動もたくさんあります。

また、女性同士だからこその悩みの相談やそれぞれの特技を活かした教室を開くこともできるのでワクワクがいっぱい。

農業をしていなくても誰でも気軽に参加できます。





「JAおおいた」というと農業関係者の集まりかと思っていましたが、全く関係ありません!

このような楽しい企画・集まりがあると、お友達もできて良い居場所・息抜きになりますね❤️

興味のある方、体験したい方はこちらから

今回のクラスを開催する上で、部長のゆかさんをはじめ、多くの方のサポートありがとうございました🫶




⛩️ 公式LINE
クラスのご予約・ご相談等はこちらから
お得な情報の配信やショップカードもGETできます!

⛩️ Instagram
最新情報や身近な話題はこちらから
お気軽にフォローしてくださいね。

#神社ヨガこまいぬ
#豊後大野市ヨガ
#JAおおいた
#フレミズ
#理学療法士

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA